鮮やかヴィーニョ・ヴェルデ


御徒町の八十郎 で飲んだ、微発泡。

とても暑い日で、すっきり飲める白がほしくて頼みました。


テーブルに届いたボトルは、

鮮やかなオレンジの、可愛いラベル!

お店で見かけたら、ジャケ買いしてしまいそう。



【 エスクード・レアル 】

ほんのり柑橘系の、さわやかな微発泡。

夏のお風呂上がりに、

キュッと冷やして飲めたら最高です。

炭酸も柔らかく、ついついグラスが進んでしまう。


八十郎名物、しらすのペペロンチーノと合いました!



↑これ、塩気が絶妙で美味しかった。 またたべたい・・・



あっという間にボトルが空き、

次のワインへ勢いが加速したのでした。

飲んだくれの幕開けです。




今日のワイン、楽天・アマゾンでみつからず。

八十郎でしか飲めないようです。










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR