真夜中の寿司妄想



【 アンリ・ド・ブルソー シャブリ 】

ひとくち飲んで、目をつぶりそうになる、

キレ味ある酸味のシャブリ。

牡蠣がほしくなります。

魚介と合わせたかったんですが、

今回は

塩の焼き鳥にレモンをかけたのと一緒に飲み、

なかなかの相性でした。

クセがないので、

お料理との相性は万能型かもしれません。

1000円台後半、と思うとお得な感じはあります。


お寿司と合わせてみたらどうだろう?

貝やえんがわなど、白っぽい色の。

塩で食べてもいい。

鶏もいいけど、やっぱり魚なんだよなぁ。

レモンたらしてもおいしそう・・・。


妄想がひろがりつつも、

夜は更けていきます・・・






今日のワインはこちら!



関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR