まぼろしシリーズ/イタリアの赤 

記憶にはないものの記録にのこっている幻ワイン。

そんな写真が幾つかあるので

時々振り返りたいとおもいます。

今回は、連休中に飲んだらしいイタリアの赤。



【 チウ・チウ  ピチェーノ バッカス 】

イタリア半島のブーツのふくらはぎ辺り、

マルケ州の赤です。

チウ・チウ って響きが可愛らしくて覚えやすい。

肉を焼きながら飲みました。

モンプル、サンジョベのブレンド。

オーガニックワインです。

開けた時点ですでに飲んだくれており

詳細は忘れましたが、載せときます。



この「チウ・チウ」シリーズには、

何種類かあり、

だいぶ前に、

同じシリーズの「ペコリーノ」を飲んで

美味しかった記憶があります。

自分にとっては

チウ・チウといえばペコリーノで

刷り込まれてましたが、

赤も扱ってるんだ!とおもいました。

減りが早かったので、

たぶん、美味しかったに違いない・・・




今日のワインはこちら!単品ではみつからず、セットにて。
この中にいます↓














関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR