フリウリソーヴィニヨン

前によく利用した、

八重洲の「イタリア食堂」。

同僚とのちょい飲みに久々に行ったら、

なんと、ビルごと無くなってた。

建てかえ工事中らしい。

まるごと消失とは、

意表を突かれました 笑


気を取り直して、

別の店でリベンジです。



【 コンティ・フォルメンティーニ カリーゴ ソーヴィニヨン コッリオ 】

暑い日のソーヴィニヨン・ブランはさいこうだ!

イタリア北東部・フリウリの白。

よく冷えていて、香りはまだ閉じてましたが、

爽やか、とか

瑞々しい、って言葉がぴったりの、

軽やかな柑橘感。

割とあっさり飲めました。

夏場に水がわりに(?)飲めそう。

なーんて言いつつ、実はおしゃべりに夢中で、

じっくり味わってるヒマがなかったのです。




今回のお店!
八重洲ワイン倶楽部
八重洲ワイン倶楽部
ジャンル:ワイン食堂
アクセス:JR東京駅 八重洲北口 徒歩5分
住所:〒103-0027 東京都中央区日本橋2-3-18 江間忠さくらビルB1(地図
姉妹店:ACCESO(アチェーゾ)  | ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店
プラン予約:八重洲ワイン倶楽部のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 日本橋×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年5月12日



ワインはこちらです。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR