ちょい甘ブルーボトル


実家なう、です。

朝5時起きで車で秩父に出かけ

三峯神社やダムに行ったり

圧倒的な山の景色のなかで過ごしました。

東京なんて別世界。

あーー落ち着くわ。


さて、実家で飲んだワイン。

母がコルクをうまく開けられないので

スクリューキャップにしました。



【 セント・ミハエル リースリング 】

ほんのり甘い、ドイツのリースリング。

甘いですが酸はしっかり、です。

はちみつレモンぽい。

アルコールも10%と低めなので、

ジュースみたいにすいすい飲めてしまいます。


反動で、パンチのきいた赤がほしくなりますな・・・


青いボトルがきれいなので、

飲んだ後は水を入れて冷やしておいてもお洒落!





今日のワインはこちら!




関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR