休みの日には昼から


酒豪の友人の引越し祝いに、西武新宿線某駅に初上陸。

西武線の東京側、急行が停まらない街独特の、下町感とでもいうか。

元・池袋線の住民にとっては、

なじみのある、懐かしい空気感がありました。


まずは彼女が前から気になっていたというお店へ。



外が明るいうちから飲める幸せ。

これぞ休日!




生牡蠣です。

牡蠣、大好物。

プリップリな舌ざわり、たまらんですもう。


スパークリングのボトルが秒速で空き、お次は赤。

南アのシラーが気になって、コレにしました。



【 ゴーツ・ドゥ・ローム ルージュ 】

フランス、「コート・デュ・ローヌ」をもじって、

ゴーツ・ドゥ・ローム。

ローヌのワインを意識して造られたとのこと、

ダジャレみたいなネーミングです。

濃厚で、果実味たっぷり、後味は甘め。

個性つよめなワインで、記憶にのこります。

友人がいたく気に入ってました。


この日は結局、ふたりで2本半くらい飲んだかな。


はじめての街で飲んだくれ、

寝過ごさずに帰れるかちょっと心配でしたが

気合を入れて電車に乗ったためか、

眠りこけることなく無事帰宅。

お酒に打ち勝ったような、誇らしい気分になりました。


ヤレバデキル!


てか、それが普通の大人か・・・








今日のワインはこちら!



↓今回のお店!HPなどは無いようですが、お店のFBページです。
ワイン酒場 ポルコ

飲めない豚は、ただの豚・・・




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR