山形のまじめなシャルドネ

熊本のワインを飲もうと、

新富町の国産ワインバル VISTAに行ったら、品切れとのことで。

地域にはこだわらず、

すっきりとした、柑橘系のものを

やさしそうなメガネ男子の店員さんに選んでもらいました。




【 朝日町ワイン マイスターセレクション シャルドネ 】

これは、ひと言で 「おいしかった!」

新鮮なグレープフルーツみたい。

口当たりはやわらか。

なんとなくですが、

まじめに丁寧に造られてるかんじ。

一緒に行った友人と、

おいしいおいしい言いながら飲みました。

カルパッチョにも合うし、サラダにも合う。


ここのお店は2回め

ワインだけでなく、お料理も美味しいです。

雨で木曜だからかお客さんも少なく、

いつのまにか自分たちだけになってました。

すっかり落ち着いてしまい、

6時半に入って、気付いたら11時を廻ってた!



今週はたまたまですが、日本のワインしか飲んでない。

今までまったく飲んでなかったのに・・・


意外な地域で色んなワインを造ってるんだな~と

これでもかってほど知らされた一週間。

週末、さらにトドメをさすことになりますが、

それについては、おいおい書きたいと思います。




↓今日のワイン。ここで買えますよ~
朝日町ワイン HP


関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR