デキャンタからの配置転換

春は人事異動の季節。

うちのだんなさんも、この4月から

入社以来18年近く在籍した部署がかわり、

今日は前部署での送別会。

オレンジのガーベラの花をもらって帰ってきました。

花瓶がないので、

ワインの空きボトルに挿してみたところ

オシャレ感をめざしたつもりが、

なんだかアレ?な仕上がりに…

さてどうしましょ、ということで、

次にみつけたのが、

デキャンタ。




なんかちょうどいい感じにおさまった!


ガーベラって、

子どもが描く花の絵みたいな、

ザ・お花!!な形が好きなのです。

見ていて元気のでるオレンジカラー。



送別会では

長年いた部署の皆さんから

思いがけず嬉しい言葉を頂いたようで

帰ってから

タオルかぶって、しずかに男泣きしてました。

しょんぼりしてるなとおもったら、

嬉しかったのか。


どんな時も、いちばん心に残るのは

ひとの言葉だったりしますよね。



さて、我が家のデキャンタも今日から配置転換。

これからは花瓶としてがんばっていただきます。

今まで植物のいない部屋でしたが、

折角なので、たまにはお花を飾ってみようかな。


新デキャンタは、ゆくゆく補強したいとおもいます。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR