あま~いカベソー



【 ベリンジャー カベルネ・ソーヴィニヨン 】

ひと口で印象にのこるのは、

樽由来のミルクチョコのような甘み。

ザ・ニューワールド!

な、カリフォルニアのカベソーです。

プルーンみたいな黒系果実感がたっぷりありつつ、

渋みは抑えめ。

カベソーにしては後味軽く、さらりと飲めます。

この甘みは、好みが分かれそうなところですが、

醤油+砂糖+お酒ラインの、

甘じょっぱい味付けの家庭料理全般に合いそう。

ブリの照り焼きとかすき焼きとか!

もし単体が苦手だとしても、

合わせる料理次第でどうにでも変化しそうです。



さてさて

今日の都内はなんといっても激サム!

薄手のコートでは歯が立たないほどの、

4月にしては底冷えのする寒さでした。

冷え切った身体を中からあっためるには、

こういうジューシーな赤ってちょうどいいです。


明日はもうちょっと暖かくなってくれるといいんですが・・・


今日のワインはこちら!


関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR