休肝日大作戦



週のはじまり月曜は、気が向けば休肝日。

今日は飲むまい、と心に決めていても

「吉田類の酒場放浪記」や、

「ライオンズチャンネル」※ など

※テレ玉(テレビ埼玉の略)というローカル局で毎週月曜にやってる、
 西武ライオンズ推し番組です。


夜は好きなテレビ番組がめじろ押しで何かと誘惑が多く、

「一杯だけオバケ」にとりつかれやすい日なのです。


今日も「一杯なら・・・」の誘惑に負けそうになりましたが

なんとかしのいだ!

今日の勝因としては、

炭水化物を先にたべてしまったことです。

お酒+ご飯もの=贅肉

という美容界での定説にのっとり、

両者は極力、同時に摂らないようにしており、

ごはん食べちゃったから今日はお酒はいいわ、と

脳に思い込ませる作戦でした。


あぁ、書きながら、

涙ぐましい気分になってきた!


飲むのは簡単、休むのは修行の道なのです。










関連記事

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR