フレッシュなシュナン・ブラン



【 シモンシッヒ シュナン・ブラン 】

フレッシュな酸味の、南アのシュナン・ブラン。

シュナン・ブランって、

熟した黄色い果実的なイメージでしたが

このワインは

後味が割とドライで、若々しい柑橘感が印象に残りました。

すいすいと飲めるタイプです。

2015年モノ、まだできたてホヤホヤ。

瑞々しく爽やかな味わいです。


「SIMONSIG」って何て読むと思う?と

だんなさんに聞かれ

シモンシグでしょーとヘラヘラ答えたら、


「シモンシッヒ」


だそうで。

聞けば、

何度も同じ質問をしてるのに、

毎回違う答えを言ってるらしく、

まったく記憶にございませんでした。


酔ってるときにそんなこと聞かれても、ねぇ。

今度こそおぼえましたよ、

シモンシッヒ。



今日のワインはこちら!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR