やわらか、和風スパークリング


野球観戦の帰り道、

まさかの逆転勝ちの後で気分がよく

ワイン2本買って実家に寄りました。

まずは、こちら。



【 甲州 酵母の泡 】

このお店

はじめて飲んで美味しかった甲州の泡。

実家近くのスーパーでたまたまボトルを見つけ、

買ってみました。

ふだんワインを飲まない母にすすめたところ

開口一番、

「ワインぽくないわね」との感想。

どのへんがワインぽくないの?と聞いてみたら

答えるのがめんどくさそうでしたが 笑

やわらかくて、繊細で、日本ぽい味。とのこと。

飲みやすくて美味しい、としきりに言ってました。


これまで、実家に帰るときは

NZのソーヴィニヨン・ブランとか

チリのシャルドネとか

海外のワインばかり持ち帰っていましたが

過去に飲んだそれらのワインとは

一風変わった印象だったようです。

すだちのような、和テイストの柑橘感に、

淡いながらもキリッとした後味。

お刺身にコレがまた、よく合いました。

お醤油やわさびの風味にもそっと寄り添えて

飲み飽きることのない、

柔らかな和風スパークリング。

日頃ワインを飲まないひとでもすーっと馴染めることでしょう。







今日のワインはこちら!











関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR