新富町・日本ワインバル


「国産ワインバル VISTA」 。

築地の目と鼻の先、新富町にある

日本ワイン専門のバルです。

美味しいお店をみつけるのが大層得意な友人が、

サクッと予約してくれました。

昔、新卒で初めてはたらいた会社がちょうどこの界隈で、

懐かしくて周りをキョロキョロしながらお店に向かうと、

まっ赤な看板がお出迎え。



私にはまだまだ未知の世界の日本ワイン、

たのしみです。



まずはグラスの泡。



【 甲州 酵母の泡 】

これ美味しい!!

すだちのような、和の柑橘感と、すっきりした酸味。

鯛のカルパッチョと一緒に飲んだら

絶妙なマリアージュっぷりにテンションが上がりまして、

写真撮る間もなく、ペロリと完食。




こちらは、「ウフマヨ」という、名物メニューだそうで。

半熟玉子に、マヨベースのとろりとしたソースがかかってます。

こうなったら、パンPlease!!




海老のアヒージョと、手前がフォカッチャ。

アヒージョでこんなに大きい海老、はじめてかも。
 

キューブ型のフォカッチャには、お店の名前の焼印。

ほんのり甘くて柔らかく、

アヒージョや半熟玉子の黄味を、

あますことなくしみ込ませてくれます。


嗚呼、高カロリーばんざい!!

とまらない食欲!!


ここで、ボトルを入れました。

白のすっきりしたものがほしくなり、

優しそうなメガネ男子の店員さんに選んでもらいました。

迷った末に、

お財布と相談して、この子に。


 
【 シャルドネ deuxième 】

長野・スイス村ワイナリーのシャルドネです。

初めに飲んだ甲州とは違う個性の、

樽感のある甘い香りで厚みがあるかんじ。

柑橘系の酸味が後にのこります。

友人も私も、普段あまり日本のワインを飲み慣れないほうですが、

お料理ともよく合い、美味しくいただきました!


まだまだ食べる!〆のパスタです。



築地直送、魚介のペスカトーレ。

近所なので、文字通りの「直送」!

海老にイカに、プリップリの牡蠣!

魚介のエキスがソースにまでぎっしり詰まった一品でした。



ここのお店、日本のワインはもちろん、

お料理が美味しい。

お腹いっぱい食べたせいか、

珍しくボトル一本ふたりで飲みきれませんでした。

それでも大・満・足!!

残ったワインはお持ち帰りができます。



ここは、また行きたい・・・

てか、来るでしょう。

日本ワイン好きな方はもちろん、

私のような飲み慣れないひとでも楽しめる、

おすすめのお店でした。



今回のお店はこちら!(ヒトサラのリンクにとびます)
国産ワインバル VISTA





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR