西日暮里エイジング・ビーフ

お世話になった方の定年退職にむけ、

ささやかな食事会@西日暮里。

エイジング・ビーフ 

という名の、熟成肉専門のお肉の聖地です。

エイジングって

ふだんはアンチ的に使ってる言葉ですが

本日はウェルカム。

熟成肉のこと、「エイジングビーフ」っていうんですね。

お肌はともかく、

そんなエイジングならば大歓迎。



ワインは本日の主役におまかせ。

とにかく赤のなにか、ってことで

やってきたこの子はスペインワインでした。




【 アバディア・デ・ロブレ 】

テンプラニーリョとガルナッチャのブレンド。

開けたてはまだかたい感じでしたが、

肉を焼きつつおしゃべりが進む中、

どんどんグラスが空きます。

結局、2本。

肉と赤ワイン、さいこうです。




熟成肉のなにか。

焼きすぎずに頂くのがコツでした。

どこの部位だったか、詳細忘れ。





肉の盛り合わせ!

焼いても焼いても肉があるという、

このうえない喜び。

はじからお肉を味わい、

しまいには

「サーロインと大トロカルビ、どっち先に焼きます???」

なーんて

贅沢すぎる問いすら生まれます。




〆の「梅冷麺」。

その名の通り、梅味の冷麺です。

お肉をさんざん味わった後のさっぱり梅味、

うまいに決まってます。ズルいです。



この、エイジングビーフ というお店は、

西日暮里が本店で、

ほかに大宮・新宿に店舗があるそうです。

たっぷり寝かせた、熟成肉が自慢のお店。

そんなお肉にまみれたいときにおススメです。


明日は職場移転まえの引っ越し作業、

肉体労働をまえに

がっつり肉を喰らわせていただきました。

ダイエットは明日から!




今回のお店はこちら!


エイジング・ビーフ



関連ランキング:焼肉 | 西日暮里駅日暮里駅新三河島駅





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR