景気付けのヴィオニエ


月曜は休肝日、と

心掛けていたのですが、

いまひとつ調子のでない週始め、

景気付けに飲む月曜日となってしまいました。

21時からの酒場放浪記を見ちゃうと、

もう、ダメですねぇ。

休肝日は明日から。

さて、



【 ラ・カンパーニュ ヴィオニエ 】

南仏、ペイ・ドックのヴィオニエ。

数日前にあけて、冷蔵庫保管だったので、

少々冷えすぎた感はありますが、

温度が上がってくるにつれ、

華やかな桃の香りが帰ってきた!

ヴィオニエというと

ボリューミーなイメージでしたが、

この子は割とすっきり飲めるヴィオニエです。

厚みのあるヴィオニエが好みだと、

もうひと声欲しくなるくらい。

好物の「わさび漬け」とのマリアージュはどうかしら?

と思いつきで合わせてみたら、

どっちも好きな自分にとってはアリでしたが、

世間的には微妙だろうとおもいました。

わさびがツンとしすぎない、上品なタイプであれば

全然いける気がします。

安心のスクリューキャップなところも、気軽。





今日のワインはこちら!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR