陽はまた昇る


震災から5年。

5年前の3月11日も金曜でした。

同僚と飲みに行く約束をしていて、

15時まえのぬるい空気のなか、

はやく仕事終わんないかな、

そんなことばかり考えてた時でした。



今日、会社で14時46分に黙祷の時間がありました。

あの時を思い出しながら目を閉じました。

仙台は昔3年近く住んでいた、思い出のある街。

仙台空港に津波が押し寄せるのをテレビでみたときの衝撃は、

忘れられません。





飲んだり、食べたり、おしゃべりしたり

のん気にブログなんか書いたりできる幸せ。

そんな控えめな喜びに、

普段はすっかり目もくれずにいますが

この日ばかりはどうしても思いを向けてしまいます。




写真はココ・ファームの

「陽はまた昇る」。

力強い、ニッポンのタナです。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR