至福イタリアン その①

ひょんなご縁で、

美味しいイタリアンのお店での

お食事会に参加してきました。

広尾にある、

食べログイタリアン部門でななんと1位のお店、

「インカント」です。


お料理がどれも美味しいあまり、

食べるのに夢中で

写真はほとんど残せませんでしたが、

備忘録として、

ワインの写真をいくつか挙げておきたいと思います。



【 テルチッチ リボッラ・ジャッラ 】

イタリア北東部、

フリウリ・ヴェネツィア・ジューリア の白です。


地図でいうとこのへん↓
Google - フリウリ=ヴェネツィア・ジュリア州地図 - フリウリ=ヴェネツィア・ジュリア州地図と旅行に出かけよう。フリウリ=ヴェネツィア・ジュリア州旅行をそそるサイト

リボッラ・ジャッラという土着品種、100%。

すんません、色々飲んだので

あんまり覚えてません!

が、この日は美味しいワインしか飲んでないので

味はまちがいございません。



さて、お次は



【 ソリッソ・ディ・チエロ 】

天空のほほえみ、という名の

マルヴァジーラです。

こ・れ・が、

激ウマ!

マスカットみたいな、華やかな香り。

ゲヴェルツっぽい、フローラルな味わいで

これがマルヴァジーラなのかと、衝撃的な出会いでした~。


このあたりでだいぶテンション上がってますが、

お料理の写真も若干ですが載せます。



濃厚チーズののった、

ショートパスタ。



貝殻のような形の、これまたパスタ。

見た目がおしゃれな上に、

味もどれをとっても美味しいの!

そして、ワインに合う~。

ちょっとずつ、小出しに出てくるので

後ひく感じが、またいい。


この一ヶ月、ほとんど外食してなかった身にとっては、

夢のような時間です。

なかなか予約がとれないお店らしく、

今回はほんと、タナボタ的ご縁で

訪れることができ、感無量。


今まで飲んだ

イタリアワインのイメージを覆すような、

濃厚で華やかで個性的な白たちと出会うことができ、

貴重な体験でした。


それにしてもマルヴァジア!

美味しかったなぁ。


その②に続きます。



お店のリンクです↓

インカント



関連ランキング:イタリアン | 広尾駅白金高輪駅



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR