スクール通い。



ワインスクールに通うようになったのは約3年前です。

ひとつのクラスはほぼ半年、途中なんにもしてない時もあったので

通算だと学んだ期間は1年半くらいでしょうか。

通う前は、

ワインなんて勉強するもんじゃなくて飲んで楽しむもんでしょ!

と思ってました。

今は、

もちろんワインは飲んで楽しんでナンボなんだけれども

知らないことを知る楽しさを覚えてしまったおかげで、

もうちょっと食いついていたい、

まだはなれたくない・・・

そんな思いでお金をためて続けてます。

(身に付いてるかどうかは別として・・・)


ワイン好きのお仲間ができるのも大きいです。

クラスは半年で終わりますが、

年齢も職業もバラエティに富んでいて、

スクールに行かなければ絶対に接点がなかったであろう皆さんと、

その後も適度な距離感のつながりが出来るのは嬉しいもんです。


今のクラスもあと少し、

「次はどのクラス取るの?」なんて話が飛び交うようになりました。

ワインの資格受験のクラスに進むひともいれば、

好きな国のワインを極めたいなんてひともいたり

皆、それぞれ。

私はまだどうするか、一旦休むか決めかねていますが、

「ここで休んじゃったら(折角続けてきたのに)もったいなくない?」

とクラスメイトに言われ、

はっ。

としているところです。


マニアックな世界を覗いてみるか、

ひとつ上のクラスに行くか。

しっくり来るものを

見つけたいなぁとおもいます。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。calmeです。
さかのぼっての記事へのコメントですみません!
実は私もらむろうさんのスクールとは違う所だと思うのですが、少し前からワインスクールに通い始めました。

ワインが好きになったらチーズも好きになったりして、ワインを通して色々なことに興味が出てきて、それを通して新しい方と知り合う機会も増えて嬉しいなと思っていたところでした。
普段は出会わない方と出会えるのはすごいことですよね。

私は本当に初心者なので、まず情報量と覚えることの多さに目を回している状況ですが、楽しいです。
らむろうさんのブログも大変参考になります。更新楽しみにしております!

Re: No title

calmeさん、こんにちは。お久しぶりです!
スクール、楽しいですよね。

私も、ワインを通して色んな事に興味が広がり、
普段の生活圏ではまず出会わなかったであろう
方々と知り合えたのが嬉しくて、今では行って良かったなーと思ってます!

お互いに楽しんでいきたいですね♪

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR