いのししラベル、オーガニック



どーん。

なんでしょう、この問答無用感。

イノシシです。

イノシシラベルのワインです。

ひと目見たら忘れられないインパクト。

どこの国のどんなワインかしら?と裏側をみたら

意外にも

メルロー100%のオーガニック、

スペイン産でした。


地図でいうとこのへん。中南部のカスティーリャ地方です。
Google - カスティーリャ・ラ・マンチャ州地図 - カスティーリャ・ラ・マンチャ州地図と旅行に出かけよう。カスティーリャ・ラ・マンチャ州旅行をそそるサイト


色は濃いめのチェリーレッド。

紫よりも赤の色調が出てます。

なんの前情報もなく飲んだら

ピノ・ノワールと間違えそう・・・

メルローとは多分、わからないかもなぁ。

普段、オーガニック慣れしてないのだけど

若干の薬草っぽさに個性を感じます。


お料理に合わせるとしたら

ローストポークとか、合いそうだなぁ・・・

豚肉のクリーム煮なんかも。

ボトルの裏には

「ハンバーガー」もおすすめと書いてありました。

確かに、合わせてみたい!



・・・夜中に肉のこと思い浮かべると

お腹が減ってきますね。

美容にわるいですなぁ





今日のワインはこちら!



関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR