幻のハンガリーワイン


どれくらいぶりだろうか、久々の休肝日。

デトックス食材のきのこを入れたお味噌汁に、

納豆ご飯。

精進料理のような食卓です。


こんな日はエア飲酒ということで、

前に飲んだワインを写真とともに振り返りたいと思います。




さて。

写真は残っているものの、思い出せない、幻ワイン。

大人数で飲んだとき、何本目かに飲んだ、

ハンガリーの白ワインです。

「 フーセレシュ トラミニ 」

と読むのかしら・・・?


確かに飲んだはずなのに、

いい感じの酔い具合で楽しんだせいか、

まったくもって記憶がありません。

トラミニとは・・・ゲヴェルツのことかな。

きっと華やかな感じの白だったんじゃないかと推測します。

これはきっと、スキかもしれない。

もったいない事したなぁ。


ちなみに、

↓このサイトに解説載ってます(英語版)。興味のあるかた、解読して下さいまし~

Hilltop Premium Fuszeres Tramini


今回のような、写真だけ残っていながら記憶がない、

「幻ワイン」のことも、時々追いかけたいと思います。


関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR