ごほうびはランチワイン


今日は会社自体、お休みだったんですが、

朝イチでどーしても外せない用事があり、

結局午前中だけ出社したのでした。

しかもいつもより早起き!


ちょっと損した気分のそんな日は、

ランチだけが楽しみ!

美味しいもんたべるぜ!!

それだけが、布団から這い出すモチベーション。



で、やって来たのはここです。



【 リゴレット ワイン&バー 丸の内 】


東京駅直結、新丸ビル7階。

いつ来ても雰囲気のいいお店です。

新橋の「リゴレットキッチン」の姉妹店。



窓際の席は、東京駅の駅舎が見下ろせる

素敵なロケーションなんですが、

今回は窓から離れた、中のほうでした。

パスタランチ1000円プラス、

自分へのごほうびを言い訳にグラスワインを付けてみました。


ここのパスタはなんでも美味しく、迷った挙句に

今回はボロネーゼ。

歯ごたえのある、太くて丸いパスタに

ごろんとしたミートソースが絡まっていて

肉厚ナイスバディな美味しさでした!

赤ワインとよく合う~。


このグラスワインは、

何だろう、グルナッシュだろうか・・・

赤系果実の軽やかさと、まろやかな渋み。

軽いっちゃ軽いんだけれど、全体をまとめている黒っぽさもありました。


新丸ビルのリゴレットは、まだお昼にしか来たことないですが

ちょっと奮発しちゃってもいいかなって時に

何度か訪れてます。


東京駅のまん前、夜も景色がよさそうで

いつかゆっくりワインを飲みに来たいお店です。







今回のお店はココ!

リゴレット ワイン&バー
リゴレット ワイン&バー
ジャンル:スパニッシュイタリアン
アクセス:JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分
住所:〒100-6507 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F(地図
姉妹店:MUCHO-MODERN MEXICANO-
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年2月2日

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR