南イタリア・お得な赤



【 テヌーテ・サン・マルコ・ロッソ 】


イタリアの長靴のかかと、プーリア州の赤。


プーリア州はこのへん↓
Google - プッリャ州地図 - プッリャ州地図と旅行に出かけよう。プッリャ州旅行をそそるサイト


ザ・南イタリア!!といった風情の、陽性なワイン。

赤いフルーツの酸味と、ほどよい黒っぽさというんでしょうか、

太陽の光をめいっぱい浴びたようなタンニンを感じます。


同じくプーリア州のワインで、

個人的に大好きで何度もリピートしている、

ラ・ルーナ アルジェンタ

と、通じるものがあるかな・・・と思ったら、

同じネグロ・アマーロ主体のワインでした。


この、テヌーテは去年のワイズマート試飲会で

1000円前後で買ったものです。

最近、家の近所のスーパーでも見かけました。

結構出回ってるのかな。


お値段は妥当なかんじですが、

ジューシーさの中に締まりもあって、

満足感は高いです。

ネグロ・アマーロ、スキかもしれない。

リピートもありです。






今日のワインはこちら!



関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR