和だしとベリーA



【 丹波ワイン マスカット・ベリーA 】

京都・丹波ワインのマスカット・ベリーA。

ガメにも似てるけど、独自の胡椒っぽさが、

ニッポンの赤ワイン~て感じ。

ここは好みの分かれどころかしら??


個人的には、

妙にクセになるというか、

和風だしの料理相手ならクイクイ飲めてしまいそう、

そんな感想です。


ついグラスが進んでしまうというよりは

何というんでしょう、

味の掴みどころが知りたくて、飲み進めるような。


和だしとの親和性は高く、単体でよりも、

和食と合わせて、が美味しく頂けそうな気がします。







今日のワインはこちら!



関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らむろうさん こんばんは

はじめまして ワインのこといつも勉強させていただいてます
ベーリーAってあまり好きではないですが、やっぱり純国産のワインって感じで貴重な存在だな~ って思います。
ところで西友のヴィオニエ、シュナンブラン飲んでみました。
価格も手ごろで(高価な物はなかなか買えないので)美味しかったです。
これからもいろいろなワイン紹介してください。
よろしくお願いいたします。

Re: No title

ワイン好きのおにいさま!

はじめまして。
西友のPBワイン、コスパ高く美味しいですね。
今まで売り場でスルーしてましたが、
もったいない事してました〜(;^_^A
今はヴィオニエにはまってますが、赤も攻めてみたいと思います!



プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR