ロゼ色チェリービール

グラスに注ぐと鮮やかなサーモンピンク。

ロゼワイン?と見間違いそうですが、

ビールです。



【 アルドウェン・スリース 】

フランスのフルーツビール。

飲むと、チェリーそのもの!

ほんのり甘くて、後味かるめ、すっきり。

苦味はなく、ビールじゃないみたい。

チェリージュース、ベリー系果実のジュースがブレンドされてます。

どうりでフルーティーなわけだ!



ビアグラスに注いでしまいましたが、

ワイングラスに注げばよかった、なーんて思いました。

ちょっと変わりダネな、フルーツビール。

↓こちらのサイトに詳しく出てました!
アルドウェン・チェリー


フランス北部、シャンパーニュ地方のさらに北、

「アルデンヌ」生まれのビールなんだとか。

↓このへんかな?
Google - シャンパーニュ=アルデンヌ地域圏地図 - シャンパーニュ=アルデンヌ地域圏地図と旅行に出かけよう。シャンパーニュ=アルデンヌ地域圏旅行をそそるサイト



甘酸っぱくて爽やかな、ビールらしからぬビールでした。




今日のワ・・・いや、ビールはこちら。楽天で売り切れだって!
アマゾンで見つからなかったので、ご参考までに。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR