ゆきずりの幻ワインたち


飲んだワインは大抵、カメラやInstagramに残すようにしてますが、

いい感じに出来上がった状態で撮ったものも多く、

本当に飲んだのかすら記憶にないような

「幻ワイン」の残像がちらほら見つかります。

くやしい事に、そんな中にこそ、

今となってはじっくり味わってみたい、

興味深いワインがあるのです。

そんな写真がたまってきたので、

時々、未練がましく振り返ってみたいとおもいます。


第1回はこちら。



【 千歳ワイナリー 北ワイン ピノノワール ロゼ 】

これは、

昨年末に神田のヴィノシティで、何本目かに頼んだワインでした。

北海道の、ピノ・ノワールのロゼ。

ボトルデザインからして、

うまそうな匂いがします・・・

ニッポンのロゼ!

うわぁぁぁ、コレ、めっちゃ飲みたい!

てか、

飲んだはずなんですけどねぇ。






【 高畠ワイナリー ジャパネスク ベリーズブレンド 】

こちらも同じ日に飲んだもの。

山形・高畠ワイナリーの赤。

・ベリーアリカント
・マスカット・ベリーA
・ブラッククイーン

のブレンドだそうです。

ちょっと、今となってはどんな味わいだったか

想像がつきませんが

何やら個性的な珍しい雰囲気、気になります。


このときは3軒目で、

一緒にいたメンバーも相当な飲んだくれ具合だったと思いますが、

一応「日本のワイン」というテーマらしきものが伺えますね・・・




今日のワインはこちら!楽天でみつけました。







↓ ここで飲めます! 今も置いてるかなぁ?

VINOSITY
VINOSITY
ジャンル:ワイン 居酒屋
アクセス:JR神田駅 南口 徒歩3分
住所:〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-4-1 佐伯ビルB1(地図
姉妹店:VINOSITY magis VINOSITY maxime コレド室町2
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神田×創作料理
情報掲載日:2016年1月24日



酔いが進むにつれて、

楽しくなって、

その場のノリで頼んでしまったワインたち・・・

記憶にこそないものの、

そういう時に限って面白そうなの飲んでるんですよねぇ。









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR