素敵な脱力系ワインバル ふたたび


また行きたいなーと思ってたお店

「神田 GETABAKI」

に、念願かなって、再訪です。


新婚ホヤホヤの友人夫婦が

連れてってくれました。

職場の皆さんも合わせて、総勢6名。

ほぼ女子会のような様相 笑



古民家を改装したという、

なんとも味のある雰囲気。




提灯がお出迎え!



このお店のメニューは、ほかのお店とちょっとちがう感じ。

品種とかわからなくても、

選びやすいように店員さんのひとことコメントがついてます。

ちなみに、おととし撮った写真がこちら。




番号で選べるようになってます。



この、気取らない、ゆる~い感じがホッとします。

ワインは面倒くさいお酒と思われがちですが、

小難しいこと抜きに、

お酒なんで楽しく飲めればいいとおもうのです。




今回は飲み放題メニューのなかから

スパークリングにはじまり、

・チリのシャルドネ

・スペインの赤(品種わすれた)

・チリのカベソー

を飲みました。



6人でボトル4本!

意外に少なかったかな??

飲みに夢中で細かいこと忘れちゃいましたが、

コレ、美味しかった!



スペインの、濃いめの赤。

うさぎさんが可愛いです。


あと、これも・・・

ここまで来ると記憶がない!



カメみたいな、カエルのような、

不思議系生きもののラベルがキュートです。


お料理も魚あり、肉あり、フライあり、

ボリューム満点で美味しかったです。

2時間がっつり、食べて飲みました!

なんとか電車で乗り過ごさず帰れたものの、

家に着いたら速攻バタンキュー。 ←死語??

飲んでないようで、結構よっぱらいました。


ゆるーく楽しく自由にワインを楽しめる、

気さくな雰囲気のお店。

1Fは広めのカウンター席で、

小心者の私でもひとりでフラッと飲みに来られそうな気がします。

いつか、チャレンジしてみようかしら・・・






今回のお店はこちら!

普段着ワイン酒場 GETABAKI
普段着ワイン酒場 GETABAKI
ジャンル:ワイン酒場
アクセス:JR神田駅 北口 徒歩5分
住所:〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-12-6(地図
プラン予約:普段着ワイン酒場 GETABAKIのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神田×ワイン
情報掲載日:2016年1月13日





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR