お手頃にわとりシリーズ


このブログの検索ワードでなぜか一番多いのが、

「ガロドイロ」。

にわとりラベルが目印の、

お財布にやさしいポルトガルワインです。




【ガロドイロ ティント 】

ポルトガルの土着品種(カステラン、ティンタ・ロリス、トゥーリガ・ナショナル)と

カベルネソーヴィニヨンのブレンド。

完熟果実の甘みと苦味もあって、

肉に合う~!

2014年当時はなんと680円!の超お手頃でした。

最近、飲んでませんが

多少値上がりしてるかもしれません。



こちらは、白。


【 ガロドイロ ブランコ 】

桃のようなふんわり優しい甘み。

土着品種(フェルナン・ピレス、アリント)と

ソーヴィニヨン・ブランのブレンドです。

キリッとした・・・というよりは、

マイルドな個性。


赤も白も、最近ごぶさたしちゃってますが

はじめて飲んだときは

これホントに600円台でいいの?!

と思いましたっけ。





前はアマゾンで買えたんですが、

今はアマゾンでも楽天でも見つけられませんでした。

次はいつ会えるかしら~






関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR