偏愛・陰干しワイン

結局、一番リピートしてるのはこのワインな気がする・・・




【 ラ・ルーナ アルジェンタ 】

ネグロ・アマーロとプリミティーボのブレンド。

陰干しのブドウからできた、

コクがあってほんのり甘めな濃厚赤。

イタリアの、

長靴のかかと部分・プーリア州のワインです。


プーリア州はココ!
Google - プッリャ州地図 - プッリャ州地図と旅行に出かけよう。プッリャ州旅行をそそるサイト


ワタクシ、このワインが大好きでして、

ワイズマートの試飲会で毎回買ってます。

今回、お正月用に実家に送ったところ、

おかん、待ち切れずに飲もうとした挙句、

結局、コルクがうまく開けられずに断念した模様・・・

詳細についてはお茶を濁し、

「ホイルかぶせといたから大丈夫よ!」

との謎発言が飛び出しております。


だ、大丈夫って、何が・・・??

おかん、私のルナ・アルジェンタに一体何をしでかしたーーー。

若干のこわさを含みつつ、

正月休みに、味わってきたいと思います。






今日のワインはこちら!


関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR