ブラジル、フリーダム


今年も色んなワインと出会いましたが、

ベストとなるとアレもコレも、色々思い浮かんで、

なかなか決められません。

そんな中、強烈に覚えてるのは、

こちら・・・



【 デュエット ピノ・ノワール&シラーズ 】

2月に新宿の伊勢丹でやっていた、

「世界を旅するワイン展」で買ってきた、ブラジルの赤。

ピノ・ノワールとシラーズのブレンドです。

ピノ・ノワールとシラーズ・・・

繊細で複雑な印象のピノと、力強くで濃厚なシラーズ、

キャラとしては真逆なぶどうたちを、

何そこ混ぜちゃうの?

混ぜちゃうんだ!?

自由すぎーーー!!!

・・・と、思った次第です。


味わいとしては、

ピノが入ってるとは言われなければ分からなかったです。

黒系果実の濃厚さが勝っている。

ただ、渋みは柔らかになっていて、

どちらかというと、メルローに近いかなって印象でした。


甘ったるさはなく、肉料理に合いそう。



ブラジル、フリーダム。

その自由なあり方、見習いたい!


世界を旅するワイン展、来年もやるのかしら。

その名の通り、世界中の、一風変わったワインとも出会えます。

お得な値段で買えるってわけではないのですが、

もしやるのなら、また行きたいです。




今日のワインはこちら!単品で探せず、6本セットでした・・・


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR