ブルガリアのお値打ちリースリング



【 タルゴヴィシテ リースリング 】

先日の、ワイズマート試飲会で買ってきた

ブルガリアのリースリング、タルゴヴィシテ。

舌かみそうな名前です。

レモンをハーブ入りのシロップに漬けこんだみたいな、

熟した感じの果実感。

でも、甘くはなく、後味はすっきり。

果実だけでなく、ハーブ感が随所に顔を出し、

厚みがあって美味しいです。


写真では分かりづらいですが、

ボトルはひねりのあるデザインで、シュッとした形。

見た目は高級ワイン風、

実は1,000円くらいです。

これは、スキだわ~。

リピートしたいです。





★楽天・アマゾンでの取り扱いはなさそう。
 今回のリースリングとは違いますが、かろうじて、お仲間を見つけました。





関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR