駅前ワンダーランド


酒豪の友人と毎年やってる、クリスマス女子会。

だんなからは、

「ご婦人会だろ!」とツッコミが入りますが、

そこはガン無視で。

上野駅前に新しくできた、ワインバルに行ってみました~。



【 ピッツァ・ビュッフェバル ESOLA 上野店 】


カジュアルワインとビールが、時間無制限で飲み放題ですよ奥さん。

しかも1990円。

そんな夢のようなことがあっていいんでしょうか・・・




いいんです!


飲み放題のワインは、赤・白・スパークリング、ずらりと並んだ中から、

その都度、好きなものが選べます。

色んなワインが試せるところが、素晴らしいとおもいました。






【 クロード・ヴァル ルージュ 】

南仏!な赤。

グルナッシュ、カリニャン、シラー、メルローなど。

味は忘れちゃった!

きっと、美味しかったにちがいない。





メニューも豊富!



デパ地下でお惣菜を買うときのような感覚で、

店内のショーケースを見に行き、好きなメニューと量を選ぶスタイル。

この注文方法は初めてで、若干とまどいもありましたが

店員さんが優しく教えてくれました。






お料理はどれも美味しかったです!

きのこと海老のアヒージョを食べ終えた後の、残ったオイルに

トマトとしらすを入れてもらいました。

アヒージョ、うまーー!

カロリーのことはこの際、忘れます。


肩肘はらずに、色んなワインをたくさん楽しみたい!

・・・そんなひとにはぴったりなお店です。

時間気にせず飲めるって、何というワンダーランドっぷり!

ワインは普通に買うと、

ボトル1,000円前後のものが中心かなって気がしました。


上野駅のまん前、丸井の隣のビルの4階。

窓からは電車や人の往来など、動きのある景色が見えます。


アクセスもよく、

ここは、リピート確定~




ピッツァ&ビュッフェバル ESOLA 上野店
ピッツァ&ビュッフェバル ESOLA 上野店
ジャンル:PIZZA&WINE
アクセス:地下鉄銀座線上野駅 5b出口 徒歩1分
住所:〒110-0005 東京都台東区上野6-14-7 ベリタス岡埜栄泉4F(地図
姉妹店:上原ワインライブラリー ESOLA 田町ワインライブラリー ESOLA
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 上野×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2015年12月26日


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR