真冬のタナ

とある忘年会の2軒目、

土曜日の夜はどこも満杯。

かろうじて、テラス席のみ空いていたお店に入りました。

防寒用のフリース素材のはおりものと、

ひざかけ貸与。

野外用のストーブもガンガンにたかれてますが、

やはり真冬の晩!

さむいです。



ホットワインも人気がありましたが、

こんなときこそ、濃ゆーーい赤がのみたい。

で、マディランのタナです。

【 クロ・バステ タナ】

タナらしく、黒っぽさ、渋みが効いてます!

寒さにふるえながら、ちびちび味わいました。

あったかい部屋で飲んだら、

もっとじっくりタナっぽさを味わえたのかもしれません。

・・・が、真冬でも、外でふるえながらでも、

そこまでして飲みたいのか!と言われたら、

イエス!!!

と即答する人ばっかりの集いで、もう、楽しければオッケイ。



寒さにもだんだん慣れ、

酔っぱらいの夜はまだまだ続くのでした・・・




場所はたぶんココ!丸の内パークビル1階。

「マルゴ 丸の内」 ←食べログに飛びます

昼は中庭の景色がとても綺麗で、前から気になってたお店でした。

夜もおすすめです。




今日のワインはこちら!あったかい部屋で飲みなおしてみたい・・・
クロ・バステ[2010]

クロ・バステ[2010]
価格:3,024円(税込、送料別)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR