バローロ、神降臨


12月も残り少なくなってきて、

限られた日数の中であれやこれや色々あり、

やさぐれた気分で帰宅しました。

こーなりゃFNS歌謡祭みながら飲んだくれるぜ!!

・・・飲む気満々で

居間のドアを開けたら、

テーブルの上に、

朝は無かったはずの、

ワインのボトルらしきものが!!



ば、バローロ!!

なんですか?

何かの恩返し的なアレでしょうか??

【 リヴァータ バローロ 2010 】

ワインの王とよばれるバローロ。

やさぐれ気分ももう、どーでも良くなっちゃいました。

ネッビオーロ、もっと渋いかとおもってましたが

意外にそうでもなく、やさしげな味でした。

個人的には、もっとキシキシ言うような渋みもウェルカムです。

うわ~渋っ!!クセあるーーー

みたいなのが好みです。

が、細かいことはどーでもいい。

きっと、だんなが忘年会の前にこっそり置いてったんだとおもいますが

今回ばかりは、神降臨に思えました。






今日のワインはこちら!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR