親しみやすい、カリフォルニアピノ



【 ロバート・モンダヴィ/プライベートセレクション・ピノ・ノワール 】

開けたては、イチゴのお菓子のような甘み。

果実感たっぷりですが、

ピノ・ノワールらしく、ちょっと陰のある感じもします。

口当たりなめらかで、

ついついグラスが進んでしまう。

親しみやすくて美味しい、カリフォルニアピノです。


トマト鍋を食べながら飲んでみたら、

合わなくはないですが、

濃厚なスープに負けてしまうところがあり、

単体で飲んだほうが美味しさが出てました。


鶏肉のハーブ焼きみたいな、

軽めの肉料理に合いそう。


・・・って書くだけでヨダレがでそうです。





今日のワインはこちら!


関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR