今年最後のワインフェスタ!



浦安・ワイズマートのワインフェスタに行ってきました。
(上の写真は一切関係ございません!)

スーパーの会議室で行われている、シンプルなイベントではありますが

約200種類のワインのなかから自由に試飲ができ、

かつ市場価格よりお得に購入できるとあって

このイベントが好きすぎて毎回通っています。

14時~19時の、5時間の開催時間のなかで

自由に試飲ができる分、

下手をすると酔いつぶれるリスクもある訳で

ここ最近は「1時間以内で撤収する」という

自分なりの黄金ルールを設け、

帰りの電車で寝過ごすことなく楽しめております。

今回のテーマは、

「シャルドネ以外の白を調達」

でした。

好きで通っているものの、

毎回、購入するワインに何かしらの偏りがあり、

だんなからクレームが出てました。


直近の傾向では、

・お手頃価格のもので揃えたら、チリワインばかり

・白を買おうと思ったらシャルドネ偏重

など、

色々試飲してると、感覚がマヒしてくるんですよね・・・

今回は、

ヴィオニエだとかリースリングとかイタリア土着品種とか、

普段家飲みで買わないようなのを揃えてきました。

毎回買ってる

ルーナ・アルジェンタも、

お正月用に実家に送り、飲むのがたのしみです。



ワイズマートのワインフェスタ、

年明けの1回めは2月27日(土)予定とのこと。

来年も、お世話になります!!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このイベント楽しそうですね~!!
自分ルールナイスアイデアですね。
200種類も有ったら全部試してみたくなりそう…><

Re: No title

はい、決して華やかなイベントではないですが、
販売員さんが色々解説してくれますし、
ワイン好きにはたまりませんよ~(^O^)


プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR