ぎっしり、グルナッシュ



【 E ギガル ジゴンダス 】

浅草のワインバー、 ダイマスwine-kan にて。

南仏・ローヌ南部の赤です。


場所はこのへん↓
Google - ローヌ=アルプ地域圏地図 - ローヌ=アルプ地域圏地図と旅行に出かけよう。ローヌ=アルプ地域圏旅行をそそるサイト

グルナッシュ主体に、

ムールヴェドルとシラーのブレンド。

紫系のぎゅっと詰まった果実感と、

グルナッシュらしい甘みがあり、

ほんのりスパイシー。

飲みごたえあり、肉がほしくなるワインでした。

南仏のワインは、太陽の光をいっぱい浴びたような

豊かな果実感があって、個人的にとてもスキです。



ダイマスワイン館 ←HPにとびます  は、

銀座線の浅草駅と田原町駅のちょうど真ん中あたり。

地下のセラーでワインが選べて、

プラス500円で店内に持ち込みできます。

年に何回か、

今日はワイン飲んだるで!って時に行きます。


騒がしい浅草にあって、

雰囲気も落ち着いてて、

おすすめですよ~






今日のワインはこちら!


関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR