黒のピノ・ノワール



【 プリンチペスコ・ピノ・ノワール 】

イタリア・ヴェネト州の赤。

場所はこのへん↓ 長靴の、つけ根あたり。
Google - ヴェネト州地図 - ヴェネト州地図と旅行に出かけよう。ヴェネト州旅行をそそるサイト

赤系ベリーの、軽やかな味わい。

若干、苦味というか、土っぽさがあるかな・・・

ピノ・ノワール好きの間でも、

好みが分かれるかもしれません。

ドンキにて800円位。

買っといてなんですが

あえてピノを飲むならば、

もうほんのちょっとお金を足したら、

もっと美味しいピノノワールに出会えちゃうよなー・・・な~んて。

1,000円以下のピノって、けっこう難しい気がしてます。
重厚感ある黒ラベルのイメージからすると、

意外に軽い口当たり。

重いの苦手なひとには飲みやすいかも?

今日のワインはこちら!







関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR