ニッポンのパワフルな赤



【 陽はまた昇る 】


ココ・ファームで飲んだ赤。

タナとカベルネ・ソーヴィニヨンのブレンドです。

とにかく力強くて個性的。

へんな意味じゃなく、日本のワインじゃないみたい。

何というか・・・

和風だしの似合うやさしい味ではないです。

スパイシーで、パンチがあって、

肉は肉でも野性動物の肉に合いそうな。

フランスワインぽいですが、れっきとした、

日本育ちのタナを使ったニッポンのワインなのです。

これは、好きなひとは好きな味で、

好みは分かれるでしょうが、

個人的には、むっちゃ好き!

かたまりの肉にかぶりつきたくなるワインです。





今日のワインはこちら!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

収穫祭でのボランティア、お疲れ様でした!
午後には晴れ間が出てきたとのこと、本当に良かったです。
風邪も回復してきたので、
私も近い内にワイナリーに行ってみようと思います^^

陽はまたのぼる、収穫祭で飲んだことはあると思うのですが、
記憶が遥か彼方へ。。
でもらむろうさんの文章を読んだら、
ものすごく飲みたくなりました。
今度ココファームのワイナリーで出会ったら、
チェックしてみます!^^


No title

いよいよ明後日ボージョレ・ヌーボー解禁ですね、
楽しみです^^

応援しておきました。ポチッ

Re: No title

calmeさん

風邪回復されてよかったです!
流行ってますよねぇ。

陽はまた昇る、濃厚でパンチが効いてました。
日本ワインに珍しく、ワイルドな感じでしたよ。


Re: No title

矢田さん

ありがとうございます!
そういえば今年もボジョレーヌーボーの時期、
一年ってはやいですねぇ〜


プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR