雨のち晴れ、収穫祭


ココファーム収穫祭のお手伝いに参加してきました。

主な仕事は

・受付でのワインの手渡し

・ワインキットの作成(ワイン、水、ソムリエナイフ、おつまみなどをひたすら袋づめ)

です。

午前中まで降り続いた雨の影響で、

去年とくらべると、

お客さんは少ない印象でしたが、

午後になると嘘のような晴天。

ぶどう畑に並んだ傘は、

お客さんオリジナルの雨よけの工夫のあとです。

 

受付のテントを一歩離れると、

足元は想像以上にぬかるんでいたので、

レインブーツを履いてって正解でした。

大人になると、ぬかるみを歩くってなかなかないので

これはこれで新鮮!



ワインマーケット。

しぼりたて生ワインをはじめ、

ココ・ファームの色んなワインが買えます。




タレントの勝俣州和さんが今年も来ており、

作業中、遠くからトークの声が聞こえました。

ちょうど、この建物の上でイベントやってたようです。


今年の収穫祭記念ワインは、

白⇒甲州、シャルドネ

赤⇒ジンファンデル、プティ・シラー、アリカンテ・ブーシェ

でした。

ボランティアも帰りに1本頂けるので、

今年は赤にしてみました。

めずらしいブレンドで、味が想像つきませんが

飲むのが楽しみです!



今回は最終日の参加だったため、

午後は残ったワインキットの中身をばらす作業が発生。

お客さんに渡す用の袋に入れたものを、

元の段ボールに戻す作業です。

主に、ビニール袋のしわを伸ばし、たたみ、箱づめする作業を担当しました。

体力は使わないものの、

ぶきっちょにとっては、なかなかの苦行(?)で、

修行のような心境で取り組んだのでした。



皆で協力し、

15時半にて作業終了。


東京に戻って、打ち上げです。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR