伝説のBigにわとり



【 レックスゴライアス カベルネ・ソーヴィニヨン 】

カリフォルニアの赤。カベソーです。

ワイズマートの試飲会で800円位で買いました。

市場価格1300円前後。


なんとなく、このニワトリラベルに惹かれましてね・・・

レックス・ゴライアスとは、テキサスの移動サーカス団にいた

体重47ポンド(21kg)の雄鶏の名前だそうです。

にわとりで21kgって、どんだけ巨鶏なんでしょう。


今日はもともと休肝日にしようと思っていたのですが

休み明けでなんとなく調子が出ず、

あったかいところの赤を飲んで気分を上げたくて、このワインにしました。

ほんのりとした木の香りに、

イチゴのような、やや甘な果実感。

スパイシーさもあります。

カベルネですが、渋みはそんなになく、

アルコール13.5%ながら、重たい感じはさほどありません。

バーガーキングと一緒にのんだら、鉄板の美味さだろうな。

見た目にも楽しいラベルで、気分が上がりましたよ。





今日のワインはこちら!



関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR