お礼参りだ!2015



先週、ワインアドバイザーの2次試験の合格発表がありました。

だんな、無事合格でした。

試験終了直後は、7割方ダメだとおもう・・・なんて萎れてましたが、

今は特に喜びを表すことなくシレっとしております。

顔には出しませんが、本人がいちばんホッとしてることでしょう。


どうやら、話を聞いてると、

2次試験の得点の傾向として、

品種そのものを当てるよりも、コメントに重きが置かれてるような気がしました。

だんな曰く、品種が当たったのは5つ中2つだったとのこと。

4つ当てて不合格になるケースもあるそうなので、謎です。

アドバイザーの場合、口頭試問の配点が高いのかもしれません。

それにしてもこの数ヶ月、がんばってるのを見ていただけに、本当によかった。



馬喰横山「東京ぶどう酒店」(←リンクに飛びます) の

試験直前テイスティング対策メニューには、

昨年から、夫婦ともども、お世話になりました。

お礼参り・・・にかこつけて、近々また飲みに行きたいです。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR