酉の市といえば


今日は浅草・酉の市

熊手を持った人々が沢山、賑やかに街を歩いてました。

浅草に住んで7年、3回くらいは行ったことあったかな・・・

去年、酒豪の友人と張り切って出かけてみたら、

鳥居をくぐるまでの行列が2時間は並びそうな勢いだったので、

あっさり予定変更して飲みに行ったバチあたりなのでした。



さてさて、酉の市にちなんで、

鶏ラベル!

安易!

・・・とはいえ美味しい、南仏のにわとりシリーズ。


まずは、赤。



【 ル・コック ルージュ 】

グルナッシュ?と思いきや、

サンソー、メルロー、シラー、カベルネ・ソーヴィニヨンのブレンドでした。

重すぎず、軽すぎず、果実味たっぷりで、すいすい飲めます。





【 ラ・プール ブランシュ 】

ユニブラン、マカブー、コロンバール、シャルドネ、ソーヴィニヨンブラン 、などなど・・・

こちらも色んなぶどうのブレンドです。

ほんのり甘みがあり、後味スッキリ。キレのある白です。



個人的にはこの白がスキで、何度かリピートしてます。

ジャケ買い的に、赤白セットで

ちょっとしたプレゼントにしても楽しそう。





今日のワインはこちら!酉の市にちなんで、南仏のにわとりシリーズ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR