南仏のお手頃シャルドネ



【 マルキ・ド・ボーラン シャルドネ 】

南仏・ラングドックの生産者協同組合によるお手頃シリーズ。

今回はシャルドネです。

色は黄色。

完熟な感じですが2014年。

どんだけ太陽の日差しを浴びてるんでしょう。

ひと口飲むと、洋梨のようなまろやかなフルーツ感が広がります。

樽香はなく、後味は割とすっきり。

美味しいです!

美味しくて800円台。

しれっと高いワインのふりして出しても分からなかったりして・・・


ついついグラスが進み、秒速で空けてしまった後は、

あれ?もうないの?と名残りおしさがありました。



マルキ・ド・ボーランシリーズは、他にも

・シラー
・カベソー
・ソーヴィニヨン・ブラン
・メルロー
・ロゼ

などなど、1000円以下で色々出てます。

最初に飲んだシラーが苦手だったので、

あまりいい印象がなかったのですが、

シャルドネはアリ!

自分の中で、マルキ・ド・ボーランのイメージが変わりました~






今日のワインはこちら↓ 何やら、すごい謳い文句 笑



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR