フランスビールあれこれ

フランスのビールを何本かもらったので、

時々ビールのこと書きます。




【 ランジェルス 】

ミレーの絵画「晩鐘 (L'ANGELUS) 」がデザインされた、

印象的なラベルです。

ラベルのイメージからして、苦味のある濃いビールを想像しましたが、

オレンジピールの香りにほんのりと甘みのある、

柔らかなビールでした。

冷蔵庫から出したてよりも、やや温度が上がってからのほうが

香りが開きます。


アルコールは7%と、ビールにしては高め。

酸味の効いた料理に合わせるもよし、

ビールの味だけをじっくり味わうのもよし。


優しげな味の雰囲気あるビールでした。


外国のビールはラベルがバラエティに富んでいて、

見てるだけでも楽しくなります。




ここでも買えますよ~








関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR