オーストラリアづくし その②

サントリーのオーストラリアワイン「ヤルンバ」のイベントの続きです。

赤は4種類。




【 ワイ シリーズ シラーズ/ヴィオニエ 】

シラーズにヴィオニエ。

珍しい組み合わせです。

色は明るい赤。

スパイシーながらも、軽やかさのある、チェリーのような果実感。

スパイスの効いたラム肉の料理ともぴったりでしたが

「まぐろの漬け丼」に合うよ、と言ってる方がいて、

どんなだろう~~!とひそかに気になってます。





【 ザ・スクリブラー  カベルネ/シラーズ 2012 】

カベルネ・ソーヴィニヨンとシラーズのブレンド。

あまーい香りに、パンチの効いたボリューム感。

シラーズ&ヴィオニエの後に飲むと、

重いの、キターー!!って感じで、違いがくっきりします。

分厚いステーキとか、肉々しい料理を、どーんと受けて立つイメージです。



・・・と、この辺までは辛うじてメモ取ってたんですが、

宴もたけなわの頃には、なし崩し的に

「おいしい~~」を連発してました。 ←酔っぱらい的には正解




この日飲ませて頂いたワインは、全部で6種類。

普段飲む機会のすくない品種のためか、

ヴィオニエの印象がつよかったです。



今回の会場は新丸ビル6Fの「Salt」、オーストラリア料理のレストランでした。

料理の写真を撮りそびれてますが、美味しくて夜景も素敵でした。





サントリー様、
参加されたワインブロガーの皆様、ありがとうございました!


◆同席された皆さんのブログです!(クリックするとリンクに飛びます)

「ワインヲタ入門生のチラシの裏」    ぱんだしゅりけんさん


「徒然わいん」   徒然わいんさん

「ワイン大好き ~ラブワインな日々~」   ラブワインさん

「ワインのきらめき ~我が家のドリンキング・レポート~」   ooisotaroさん

「アルさんのつまみ食い2」   arusanchi2さん

「資格ゲッターが行く!」    たけさん


また、お目にかかれるといいなぁ。




「ヤルンバ」の赤のラインナップはこちら!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

こんばんは!

先日はありがとうございました
また、私のブログをご紹介頂きましてありがとうございます

楽しかったですね~
ワインを共通の趣味とする人たちって、すぐに打ち解けられちゃうから不思議です
正直、ヴィオニエってあまり好きなセパージュじゃないので普段自分では決して呑まないのですが、美味しいものはなかなか美味しいし、お料理を選べば更に美味しく感じることもよくわかって大変勉強になりました

また近いお目にかかれますように!

Re: ありがとうございました!

たけさん、先日はこちらこそありがとうございました!

ブログ経由でイベントに参加するのが初めてで、
緊張してたんですが、
皆さんのおかげでとても楽しく過ごせました〜
酒好きバンザイ!!

また、お会いできますように( ´▽`)

No title

こんばんは!

先日は、ご一緒できて、楽しい時間をありがとうございました。

私もすクリブラー辺りまでは、コメントをある程度書いていたのですが、その後はダメでした。明らかに美味しかったことは覚えているのですけどね。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

徒然わいんさま

こんばんは!

先日はありがとうございました。
楽しい会でしたね。

スクリブラー以降、記憶が飛んでおり
帰りの電車で寝過ごしてました。
やっちまった!

今後ともよろしくお願いします。





プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR