ヴィンテージファーム。


山梨県北杜市の、ヴィンテージファームのワインです。

一年間のワインオーナー制度に申し込むと、

特典として送られる5本のワインのうちの、一本。




【 獅子吼 樽熟成 甲州・シャルドネ 2013 】

甲州とシャルドネのブレンドです。

色は透明に近い、淡い色。

色は甲州っぽいですが、味わいはシャルドネらしさが多く出てます。

口当たりはまろやかで、樽のニュアンス。

ただ、全体をとおして、まろやかなワインとはひと言で言い切りにくい、

後味のドライさというか、すっきり感があり

この辺が甲州のお仕事なのかもしれません。

コレ、美味しいです!

あっという間に一本あいてしまいました。

目隠しで飲んだら、日本のワインってわからないかも・・・



ヴィンテージファームは、親会社倒産とか色々あったようですが

ワイナリーは存続すると聞いて、良かったです。

こんなに美味しいワインが出来るんですから・・・消えてしまうのはもったいない。

特典ワインは白・赤合わせ残り4本、飲むのが楽しみです。



今日のワインはこちら!






関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR