なめらかカルメネール



【 デル・ソル レセルバ カルメネーレ 】

チリの赤、カルメネール。

熟した赤いベリーな印象が、

飲んでるうちに、黒系ベリーに変化してくような。

果実味の中に、締まりがある感じです。

なめらかな飲み口で、すーっと入ってくる。

渋みが後に残らず、すいすい飲めました。


ワイン好きや、そうでもない人が、一緒くたに集まるような場でも、

好みを選ばず合わせやすいと思います。

ワイン自体が前に前に出てこないせいか、

晩ごはんのおかずに何でもいけそうです。

重めのものほど相性よし。

お惣菜のカキフライにもまったく違和感なかったです。








今日のワインはこちら。カルメネーレ?カルメネール? どっちだ


関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR