お茶の間テイスティング③しめくくりはカベソー


明日、だんながワインアドバイザーの2次を受けるにあたり

ここ最近、家で主要品種を飲んでまして

しめくくりはカベソーです。





【 ジャン・バルモン カベルネ・ソーヴィニヨン 】

南仏・ラングドック・ルーション生まれ。


地図でいうと、このへん
Google - ラングドック=ルシヨン地域圏地図 - ラングドック=ルシヨン地域圏地図と旅行に出かけよう。ラングドック=ルシヨン地域圏旅行をそそるサイト

黒系ベリーの果実感がたっぷり。

太陽の光を浴びた、あったかい地方のワインな感じです。



歯ぐきにキシキシくるような、渋みがないので

ブラインドで飲んだらメルローか、グルナッシュと答えてしまいそうですが、

意外にもカベソー100%でした。

ドンキにて1000円で購入。

南仏のワインはバラエティに富んでるので、

試験対策向きじゃなかったなぁ・・・って今さらなんですが。



さて、去年の試験当日、

わたしは緊張のあまり、

家を出る寸前まで試験時間を1時間まちがえていたり
↑良識ある大人の皆さんならばきっと大丈夫!

チェイサー用の水の入ったコップの中に

吐器とまちがえてワインを吐きだして

うぁぁぁぁ!となったり、

色々やらかしましたっけ・・・


会場に行くと、自分以外の全員がクールに落ち着いてるように見えて

ほんとイヤになるんですが、

後から聞くと、誰しもがそう思うみたいですよ。

明日受験される皆さま、がんばってください。

開始時間だけはお間違えのないよう・・・






今日のワインはこちら!



関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR