こっそりシャブリ


だんながどこからともなく持ち帰ってきた、白。

飲みかけのものが冷蔵庫に入ってました。


勝手におこぼれを頂くことにします。



【 アンリ・ド・ブルソー シャブリ 2013 】

香りの第一印象が「つぼ漬け」でして、

そうインプットされたが最後、もはや「つぼ漬け」にしか思えなくなりました。

何だろう?これは。

お弁当のすみっこに入ってる、あの香り。

きゅうりの漬物みたいにも感じるし、ひとまず「漬け物系」の香りです。

気のせいかしら・・・



ほっぺたの奥のほうが、きゅーっとすぼまるような、酸!

シャブリらしい、はつらつとした酸です。

か、牡蠣をくれ、牡蠣!!

夜中なのにお腹が空いてきました。


冷蔵庫でずっと冷やしてましたが、
 
室温に出して温度が落ち着いてきたら、

グレープフルーツのような柑橘系の味わいが、じわじわ出てきました。


今日は魚介系のおかずがなく、残念でしたが

白系の魚や貝とあわせてみたい、シャブリなのでした。



今日のワインです。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR