お茶の間テイスティング②


ワインの2次試験を来週に控えただんなより、

「勉強するので頼むから出かけてくれ」という珍指令がありました。

用事もないし、どうすっかなぁ・・・と思っていると、

テイスティングの練習用に、アルザスのリースリングを買ってきて欲しいとのこと。

近所のスーパーでは売ってないので、電車にのって出かけてみました。

で、コレです。



【 ボエケル アルザス リースリング 】

有楽町のヴィノスやまざきにて。

普段、家飲み用には買わない価格帯ですが、試験用ってことでふんぱつしてみる・・・

これを買って夕方帰ったら、家で勉強してるはずのだんなが、

CSの日ハム×ロッテ戦をむっちゃ真剣にみていた!おのれ!


・・・さて。

リースリングでよく言われる、石油っぽい(?)香りはわかりませんでしたが、

ほっぺたがすぼまるような酸が効いてます。

辛口のリースリングらしい酸味・・・

キリッと冷やして飲むのが美味しいです。

天ぷらに合う、って話を聞き、

たしかに~!!と思いました。

塩で食べる天ぷらに、いつか合わせてみたい・・・



今日のワインはこちら!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR